男性作業員

信頼性の高いメーカーFENDERの楽器|求められる買取

使わない楽器を下取りする

バンドマン

キーボード製品の特徴

ROLANDのキーボード製品の特徴は、国内製造によるシンセサイザーの中でも多くのシェアを持っており、人気製品を製造している電子楽器メーカーによる製品となっています。ROLAND製品などの買取り査定依頼を行う前には、まずはできるだけキーボードの状態を綺麗にしてから買取りサービスを依頼すると良いでしょう。ROLAND製品は古いモデルの製品も比較的人気が高い製品もあるため、鍵盤の状態やスライダーやノブ、コントローラーなどの状態が良い製品は高額買取りを行ってもらう事もできる可能性があります。また、ROLAND製品の中には著名なアーティストが活用していたモデルもあるため、こうした特別なモデルの場合には高額な価格で買取りが行われる事があります。

下取り時の豆知識

買取りサービスの査定を依頼して、大まかな査定価格がわかったらできるだけ状態を綺麗にしてから買取りしてもらいましょう。実際に検品してみた場合に、状態が悪いなどの理由で査定時よりも査定価格が低くなってしまう事もあります。例えば鍵盤にシミがついていたり、黄ばみなどがあった場合には査定価格が大きく下がってしまう事もあるため注意しましょう。鍵盤やスライダーなどを綺麗な状態にするためにも、まずはアルコールティッシュなどで製品全体をくまなく清掃し、エアースプレーなどを活用して細部のホコリを除去しておきましょう。鍵盤部分は、電子ピアノ用の鍵盤クリーナーを活用して綺麗にすることで汚れが除去できる可能性が高まります。クリーナーにはソフトとハードとがありますが、しつこい汚れにはハードを活用してみましょう。